娘が喜ぶお弁当作り

子育て
おべんと

こんにちは、るーです!

我が家には幼稚園に通う年中の娘がいます。

緑がたくさんある中でのびのび過ごせる素敵な園なのですが、お弁当が週4日もあるんです・・・

入園して一年たち、毎日お弁当を作ることには慣れたのですが、

年中になってから娘がお弁当を残す日が増えてきました(^^;)

好きなものは食べるのですが、苦手なものや、定番化したメニューの日は特に残っていて・・・

毎日完食していた時期もあったので、娘にそれとなく話を聞いてみると、

「〇〇ちゃんのお弁当はね、いつもおにぎりにお顔がついててかわいいんだよ~」

と、他のお友達のお弁当事情を教えてくれました。

むむむ、これは母としても娘がウキウキするようなかわいいお弁当を作りたい!

とはいっても、下の子もいるし朝のお弁当作りにかけられる時間は限られているので、余り凝ったことはできません。

子どもが喜びそうなお弁当を調べてみて、簡単に取り入れられそうなアイデアは、

ウィンナー飾り切り(たこさん、お花)

卵焼きをハート♡の形にする

おにぎりにウィンナーと枝豆で花を咲かせる

の3つでした。

以前のお弁当の写真がないので比較できませんが、↑こちらのお弁当は完食!

とても喜んでもらえました!!^^

少しの手間で喜んで食べてくれることが分かったので、

これからも娘が喜んでくれるようなかわいいお弁当作り、頑張ろうと思います☆

それではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました